« February 2005 | メイン

March 31, 2005

更新終了&移転

Yasです。 このブログに関するお知らせです。

すでに知ってる方も大勢いますが、ついにこの明日から長かった学生生活に終止符を打ち新社会人となります。 去年会った古い友人に「まだ学生やったん!?」と少し引き気味にビビられましたが、社会人になります! Yasもついにサラリーマンです!

というわけで、ブログを一新します。新しいアドレスもとりました。

http://yas-hanaki.com

いたってシンプルです。 リンク&RSSの変更よろしくお願いします。

コンセプトとしては、留学生時代とあまり大きな変更はありませんが、より自分の専門性を掘り下げて書けたらなと考えています(その専門が起業かどうかはまだ未定)。また、こちらの留学生日記はアーカイブとしてこのままにしておきます。近いうちにコンテンツを少し編集し将来留学を志望する人達のために少しでも役にたてばなと思っています。(留学の雰囲気をつかめれたらOK)

これからもHill Topをよろしくお願いします。


投稿者 Yas : 11:34 PM | コメント (0) | トラックバック

東京砂漠

最後のフリータイムを満喫しています。 といってもガス屋さんと交渉したりさっそく管理会社とひともんちゃくあったりとなかなか充実した毎日をおくっています。 寝袋で寝るのも久しぶりです♪ ちっともうれしくないのが大人になった証でしょうか・・・ (早くベットよ来い!)

で、とりあえず電灯もない、カーテンもない部屋なので物を買いまくっております。後の請求が恐ろしいです。

明日は入社式。 

投稿者 Yas : 05:58 PM | コメント (0) | トラックバック

March 28, 2005

実はまだ大阪

実は今日の朝になって東京行きを一日延期しました。

理由はいろいろあったんですが、せっかく伸ばしたということで家族で焼肉を食べてきました。(しばらく食べられなさそうだ・・・) 甥ももうすぐ幼稚園と大きくなったなぁとつくづく実感します。とにかくよく喋る!

さてさて明日から東京生活。 気合入れてい行きたいところですがいつもどおり、お気楽極楽にいきたいと思います。飄飄(これで”ひょうひょう”と読むらしい)とね♪

投稿者 Yas : 11:27 PM | コメント (2) | トラックバック

March 27, 2005

荷物に埋もれる

明日大阪を発ちます。

予定では一日中荷物の整理にてんやわんやのハズだったんですが、友達が家に来たりと普通になごんでしまいました。正直なところ引越しの準備は今からするって感じなんで、ふと数年前のイギリスに発つ前夜と一緒だなと思いました。大して人間変わってないぞ!?

とりあえず新居には「明かり」すらないので太陽が落ちたら消灯になりそうです。

投稿者 Yas : 09:03 PM | コメント (0) | トラックバック

March 25, 2005

東京で一人暮らし

無事東京での家が決まり大阪に戻ってきました。 

場所は下町で公園が沢山ありOFFの日などはゆっくりできそうでなかなか気にいっています。 とりあえず月曜日に再び東京に発つのでそれまで準備です。 もうバタバタ。

投稿者 Yas : 11:59 PM | コメント (2) | トラックバック

March 22, 2005

遅い

結局iTunesにいれたCDは200枚以上。自分では100枚弱かと思ってたのでちょっとビックリ。ただ、ドライブが原因かMP3に変換する時に(AACは使わない)結構時間が掛かりイライラする。 昔はMP3に変換するだけにかなりのマシンパワーが必要で100枚も変換する日にはえらいことになってたハズ そう考えると性能の向上に関心する。

てなわけで、今日入れ終えた音源をShuffleに入れて東京に家探しに行ってきます。

投稿者 Yas : 03:18 AM | コメント (0) | トラックバック

March 21, 2005

整理

熱があるので連休は体の休養。 

でも一日中ベットの上ですごすのは不可能なので自分が持ってるすべての音楽CDを出してきて全部イチからiTunesで読み込む(引越しCDは持っていかないので)。 結局半日掛けても終わらず明日に持ち越し。 意外と自分が沢山枚数を持ってるのに気づく。 明日には終わるハズ。

ここ最近やってるのはCDの整理とか荷物の整理とかはたまた人の整理など、、、
昨日のはさすがに堪えました、、、 

臥せってるとよくないなぁ 早く体調をもどさねば! 

投稿者 Yas : 01:36 AM | コメント (0) | トラックバック

March 16, 2005

勤務先

東京。 留学生の部署にいけたら楽しいやろうなぁ と考えてます。(雰囲気難しそうですが)

ちょっと更新に間がありましたが、最近大阪に戻ってきました(イギリス帰国後に東京や徳島に寄ってました)。正直遊びすぎ(飲みすぎ?)て体調がよくなく、しばらくはおとなしくしようと思ってるんですがさっそく「家探し」というなかなかやっかいな仕事ができたので、まだのんびりはできなさそうです。 てかもう無理そうや〜

改めて大学生になってから一箇所にとどまった生活とは無縁だなとひしひしと感じます。それもこれもすべて大学から始めたハンググライダーに起因してるとこれまたひしひしと感じる今日です。 東京に行く前に顔を出しに行こうか。


Hey Guys, Im gonna move to TOKYO then ; )

投稿者 Yas : 05:12 PM | コメント (0) | トラックバック

March 09, 2005

ロンドン アクアリウム

水族館は好きですか? 自分は大好きです。一人だと何時間でもいれるし、なんだったら一人で海遊館でも行けたりもします。(聞こえちょっと寂しい人みたい・・・)

で、留学中一度は行きたいと思っていたロンドン アクアリウムですがロンドンアイやサーチギャラリーには行ったことはあるのに今日まで行ったことがなかったです(3箇所とも隣り合ってます)。

今日のロンドン アクアリウムはシーズン的にかお客さんはまばらで多くが幼稚園の団体さんで一緒に魚を見てました。 一番おもしろかったのは魚を実際触れるセクションで、そこでは30cm四方のエイが水上に上がってくるので実際手でさわることができます。触ってみると見た目以上に柔らかくびっくりしますが、エイの水中での宙返りなんか見てるとなかなか飽きないです。

結局2時間以上いました。 満足、満足♪

投稿者 Yas : 11:51 AM | コメント (0) | トラックバック

March 08, 2005

London is exsiting!!

My long? trip nearly finish. Im in London now.

Last two days I met course mates and disussed our archievement since last September. They are great, work hard and think hard. I am really happy to be their friend.

By the way, one of the friends told me that she can introduce me one of British Entrepreneurs who found WAGAMAMA (Japanese restaurant in the UK sucessfule business ). I cant remember his name, but I saw before in some magaziens. so really looking foward to seeing him ;-)

ohh drink too much...

投稿者 Yas : 10:38 PM | コメント (0) | トラックバック

March 06, 2005

ひたすらのんびり

朝から市場でフランスのドーナツ買って食べたり、昼からパブ行って酔っ払ったり、公園をぶらぶらしたり。
最近はそんなことやってます。 

あぁ来月から働くなんて信じられない・・・

投稿者 Yas : 02:47 AM | コメント (0) | トラックバック

March 05, 2005

のんびり

ダイエットコーラ ライム

日本で発売されているか分からないけど、はじめて見つけたライム味。 微妙にライムな味と匂いがするだけなんだけど、なかなかおいしいです。 あ、でも飲んでるところをまだ見てないです。

投稿者 Yas : 02:35 AM | コメント (0) | トラックバック

March 03, 2005

Sheffiled

中都市のSheffiledはOxfordとはかなり景色が違う(町並みが近代的 Birminghamに似てる)。写真は大学の建物の1つなんだけど、なぜがこの都市では文化財に指定されたりしている。 物価も安くバスの初乗りが1ポンド以下だったりする。(Oxfordだと£1.2)

投稿者 Yas : 10:56 PM | コメント (0) | トラックバック