« お米 再び | メイン | 掃除当番 »

January 25, 2003

リゾット万歳!

コンソメです。 味の素がだしてるコンソメです。
もちろんこれは日本から持ち込んだものだけど
今日はじめて使いました。スープとかすればいいのは
知ってたけど、どうも横に味噌があるとついついそっちに・・・

で、話を戻してこの週末買い物を一切しなかったので冷蔵庫にはにんじんと前お好み焼きをした時の残ったキャベツとヤクルトが二本のみ。米はしこたまある。

てわけでリゾットに挑戦。なんとなく米も炊いていたので
まずお湯を張っておなじみミックベジタブルと冷凍してあった豚肉を入れて火を通しゴハン投下、その後コンソメを
少々。はい出来上がり。

味はまずまず、わずか10分で調理を完了するスピーディさを考えるとこれはかなり便利! 結局この日は3食ともリゾット(おじや?)になりました。

次はチキンスープで挑戦だ!

投稿者 Yas : January 25, 2003 03:55 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://oak.main.jp/hilltop/cgi/mt/mt-tb.cgi/319

コメント

コメントしてください




保存しますか?