« めがね | メイン | リゾット万歳! »

January 24, 2003

お米 再び

カレーによくあうタイ米

またまたお米ネタですが、こっちOxfordに入ってから
新しい米を駅の近くの中華ショップで買いました。(実際買ったのはちょっと前だけど)

今までは10キロ単位で買ってたけどさすがに
一人で10キロを空けるには、それなりに時間が掛かるので
(前のでやく3ヵ月)今度は5キロにして少しづつ買うことに そっちの方がお米も痛まないし色々試せるしね

味の方は上々で俗に言うタイ米ってやつだけど
炊いた時の香ばしい香りはなかなか食欲を誘います
さすがにおにぎりは作れないけど

で、問題の前の炊いた時に独特のにおいを放つやつは・・
ちゃんとあります! 何に使うかは決まってないけど

カレーに掛けるのもつらいし・・・(試した)
もちろん白米で食べるのもちろんつらいし
焼飯って線もあるけど新しく買った方が軽く倍ぐらいは
うまいだろうし・・・ん〜〜〜

投稿者 Yas : January 24, 2003 03:53 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://oak.main.jp/hilltop/cgi/mt/mt-tb.cgi/318

コメント

コメントしてください




保存しますか?