« February 2003 | メイン | June 2003 »

March 30, 2003

久しぶりに

ハイ、てなわけで軽く3週間ぐらい日記の更新が滞ったわけですが、自分はあいかわらず元気です。

簡単にこの3週間を振り返ると・・・

・学期が今週で終了、来月24日からスタート
・日本に帰る友達がいたので送別会、
・その子を含めロンドンに遊びに、
・送別会を含め3日連続飲み会、

てなわけで、結構忙しい日々でした(遊びがって
話もあるけど・・・)

で、約1ヵ月休みがあるわけですが イタリア旅行&
日本帰国を考えています(日本行きのチケットはまだ)

日程としては
 イタリア:1日〜10日
 日本:12日〜23日

以上 久々の日記=近況報告でした

---
今日の絵は近くのSouth Parkに来てるサーカスです
先週ぐらいに来たばっかりなのにもう明日で撤収するみたい ん〜1度見て見たかったな〜

投稿者 Yas : 07:04 PM | コメント (0) | トラックバック

March 09, 2003

WAR IS NOT THE WAY

12時前ぐらいに目が覚めて図書館に行くことに、けどその前に腹ごしらえしようとケバブ屋さんでお昼を食べることに。

ケバブ屋さんへ向かってる途中、民家の窓になんか紙が張ってあったので何かなと思ったら↑でした。それも1件だけじゃなく10分ぐらい歩いただけで10枚以上見つかりました。静かな反戦デモでした。

それにしても今日は天気がよかったな〜〜

投稿者 Yas : 07:03 PM | コメント (0) | トラックバック

March 08, 2003

電子辞書

最近なぜかかモノが壊れるYASです(前のは壊したとも言うけど)今日は実家から荷物が届いたんですがこの中で一番大事なのは辞書、電子辞書

前、リアルの友達に留学生は辞書は使わないのか?って聞かれたことがあるんですがみんな使う使う、使いまくりです。本当は英英辞書とかつかったらいいんですがデカイし重いし持ってません・・・それよか同じ辞書がこの電子辞書に入ってるのこっち使ったほうがよっぽど作業効率がいいってわけで愛用してます。

写真に向かって左の辞書が前つかってたやつで先週
いきなり液晶が死んでしまいかなり文字が読みずらく
なりました、修理できたらしたいけど液晶交換とかになったら高いからしないかぁ〜

で、右側のやつが新しい辞書で今回のやつには単語テスト機能がありますこれで暇な時間に単語テスト?(絶対しなさそう・・・)

投稿者 Yas : 07:02 PM | コメント (0) | トラックバック

March 07, 2003

DEEP HEAT SPRAY

いったい何人の人がこの上の赤色の怪しい色をした
スプレー缶を見て、これが筋肉痛に効くスプレーだと
分かるでしょうか・・・

これは先日授業終わりに先生から直々に教えてもらった
腰痛対策の薬で他の腰を痛めた先生曰くとても効くらしい・・・ そら買わんとあかんでしょ!とさっそく次に日に薬局に買いに走ったシロモノです。

最初あまりにも怪しい色となぜか波打ってる文字(Deep Heat)に少し引いてしまったけど先生のメモによると
これで正しいらしく試してみることに。シューーーーー


く、臭い!! 息し難い!
なんとも言えない内容物でしばらく部屋が臭くなる
よってトイレで鍵を掛けてやるが自分の部屋より狭いのを
忘れててまた窒息しそうになるし・・・

とりあえず匂いはサイテーな薬ですが、実際つけてみると
つけた箇所がだんだんアツクなってきます それも結構
で、しばらくすると効果切れ こんな感じです

今のところ著しい回復はナシ てか本当に治るのか疑問
・・・ 大丈夫かDEEP HEAT !?

投稿者 Yas : 07:01 PM | コメント (0) | トラックバック

March 03, 2003

キーボード

ちょっと前の出来事ですが今日結果が出たので
ご報告を・・・

週末PCの前でお酒を飲んでてUSBのケーブルを取ろうとしたらケーブルで瓶を倒してしまいキーボードに瓶の中身が
バシャっと・・・最初は気にせず上だけ使ってたけど段々使ってiると、どうも"U"のキーが反応が鈍くなってくる

30分後、1回押すたびにキーが上に戻ってくるのに2秒ぐらいかかるためイライラしだして違うキーボードに変えることに。

だからといってこのままこのキーボードを使わず部屋で眠らせておいてもまったく意味がないので思い切って洗って復活させてみることに(一部の知り合いから思い切りすぎって言われど・・・)

最初はシャワーで水を浴びせるだけでいいかと思ったけど
水だけじゃ"U"キーについてものは取れないだろうと思いそのままキッチンへ

シンクにキーボードを置き さぁどうしてやろうかと
スポンジを手に取ったけど、いかせんキーボードの丸洗いは経験したことがないので水を掛けておしゃかにしたらどうしようかと  っと 普通の人なら思うかもしれないけどどっちにせよ今の状態では同じ使いモノにならいので
おもいきって水をぶっかける事に しまいには中性洗剤をつかったり手が冷たくなったのでお湯を出したりとやりたい放題。

で、今日 てかもうさっきだけど丸一日以上 セントラルヒーティングの上に置いたのでさすがに乾燥しただろうとPCに接続。

とりあえずメールを書く用事があったのでついでにa b cとアルファベットを打ってみることに・・・

予想どおりと言うか普通と言うかちゃんと打てました!

問題の"U"のキーも問題なく打てるようになり
作戦成功かぁ〜って思ったら今度は"I"キーの様子が変に・・・

I を打つと 9iって表示される 連打したらちゃんとIと表示されたりする・・・ ただ毎回I連打はかなり厳しいことが分かり遺憾ながら諦めることに・・・

おしまい T-T/

投稿者 Yas : 06:58 PM | コメント (0) | トラックバック

March 02, 2003

Do you know what I mean ?

まったりしてはいけない週末なのに、かなりまったりしてるYASです 今日は天気が良かったので外出ればよかったかなと軽く後悔してます。

で、話はかわって今週の自分の掃除当番キッチンなわけですが このキッチン掃除が一番の癖もの。 と言うのも掃除する面積的にも他のバス&トイレとか廊下に比べて広いくてめんどくさいだけど それ以上に誰かキッチンにいたら掃除ができないのが一番の難点

大抵週末はサラ夫婦(スペイン人カップル)が長いこと
キッチンに居座って料理したり喋ってるのでなかなか掃除しにくい、しかもさっき見にいったら料理を途中で作ったままほったらかし状態なのでこれまた不可能・・・

ひょっとしたら月曜日に持ちこちか?
”Do you know what I mean事件” 再来か!? (注)
ってのはごめんなので遅遅にしようかな〜

さぁ 明日はDavid Bowieを対決や!
果たして生きて帰ってこれるのか!

----
(注)”Do you know what I mean事件”

以前、2週間連続で次の火曜日に遅れて掃除したら、サラに怒られた 本人はあまり怒ってる感じじゃなかったけど(注意って感じかな)言いたい事をストレートに言わず もう分かったって言ったのに Do you know what I meanを3回もその時に言われてカチンとした事件。それ以来期日までにやろうと心に決めた・・・

DAILY LIFE

投稿者 Yas : 06:57 PM | コメント (0) | トラックバック

March 01, 2003

ER

ER 緊急救命室

いつのまにか3月になってしまいました・・・ 密かに今日の画像のファイル名を20030229ってしてたのは秘密です・・・


最近のマイブームは部屋でER9を見ること、

去年の秋ごろからCATVが部屋にあったんだけどつい最近までほとんど音楽番組とBBCぐらいしか見てなかったで他のチャンネル全然未チェックでした・・・ あぁあ もったいないことしたなぁ

後、Friends10もやってるのなんかちょっとお得感

投稿者 Yas : 04:51 PM | コメント (0) | トラックバック