« 漏れ | メイン | The Lion King »

June 20, 2003

リアルSim

授業終わった後、ある友達から携帯に着信があったので掛けなおしてみるとこれから小さいご飯会をするのでこないかと誘われた。 一応その中には1人去年に夏に挨拶をする程度の日本人はいたがそれ以外はみんなら知らない日本人だったり韓国人だったり・・・

まぁその誘ってくれた友達はもう7月の頭にオランダに旅立ってしまうのでちょうど挨拶代わりには丁度いいかと思い参加することに。それまで1年近くずっと会ってなかったし

基本的にみんないい人だしおもしろかった ただ、やはり自分以外はみんな違うクラスでクラスメイトだった仲なのでどうしても自分が割り込めないが壁を感じる (見えない壁ね)

確かにこっちではこういった、パーティとかで友達が友達をつれてくるっていうのはすごくポピュラーで社交的なんだけど自分はどうしでも馴染めない・・・

ひょっとしたらほとんどのメンツが日本人だったせいかもしれない パーティの中の自分はかなり浮いてた 自分が自分でないみたい 分けもわからないネタで笑ったり(えてして内輪)、自分が張り込めないネタを披露されても黙々と聞き込んだり

人付き合いは難しい、なかなかシムピープルみたいには現実はいかないものである

投稿者 Yas : June 20, 2003 07:19 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://oak.main.jp/hilltop/cgi/mt/mt-tb.cgi/353

コメント

コメントしてください




保存しますか?