« Locus of control | メイン | HACCP »

March 01, 2004

問題発生

今日は2時からMikeとのTutorialがあって、週末に書いたエッセイにつてのフィードバックをもらった。いつかの問題点が出てきて多少時間がさく必要がでてきた。ある程度は覚悟はしていたんだけど、自分の考えの矛盾みたいなのをつかれると”参りました”って感じ・・・ や、やるなMike・・・

で、家に帰ってきてMessengerを立ち上げてみたらチャットから"Fu○king David" x10のメッセージが。チャットも先生からのフィードバックをもらったみたいで、よく聞いてみると自分よりぜんぜんシリアスな状況みたいで・・・

チャットの問題は、彼が使ってるTheory (日本語で言うと学説って感じ)が古すぎるってDavid Bowieに言われたこと。

チャットは自分が見つけたTheoryを自分で理解、解釈して自分オリジナルのFramwork(学説同士をくっつけて1つ事をor issuesを分かりやすく説明するために使う)を作り上げたんやけど、Davidは元のあるTheroyが古すぎるからすべて駄目と・・・

本人はもちろんリサーチしてもこれが一番新しいと主張したが、聞き入れてもらえなくてやり直しの指令。けど提出は今週の金曜日、しかも来週の今日はまたStrategic Managementnのコースワークを提出しないといけないので時間的にかなり厳しい。 本人はもう点数下がってもいいからこのままいくと言ってた。

ある意味、チャットはキレてたなぁ もう4000字以上も書いてしまったのに今さらどうしろと?? って感じで(本人は今日のTutorialでOKをもらって明日提出するつもりだった)今日のTutorialに行ったんだから・・・

今日またさらにDavidの恐ろしさを知ったYasでした・・・これが修論だったと思うと怖くて想像できない・・・・ あの人どんだけ知識あんねん

David Bowie:
自分のコースのヘッド、生徒に要求する勉強の量が他の先生の比じゃない。けどすごい人格者だしみんなの理解者 とにかくすごい人 尊敬してる。 けどツライんよねT0T

投稿者 Yas : March 1, 2004 05:47 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://oak.main.jp/hilltop/cgi/mt/mt-tb.cgi/58

コメント

コメントしてください




保存しますか?