« Blog改造 | メイン | どろ2 »

December 01, 2003

Dido-CCCD続編

全開、紹介したDidoのCDだけど色々やってなんとかJukeBoxでリッピングせるこが
できる所まで成功

で、CCCDを解除した状態のイメージファイルでまたCDに焼きもどして
今度こそ普通のプレイヤーでも再生できました。
テクノロジー万歳!

そうそう、ふとDidoのCDの裏側を見たらいやらしく普通のCDとは
違ったプレスをしてました(リング型) 普通PCゲームにもあるプロテクトでも
目で分かるほどはっきりしてなかったのにこれほどまでとは

ほんとBMG、 Suckです

とりあえずiPodに入れれたのでよしとするか けどやり方しらなくて
単にDidoが好きで外にも持ち出したい人は可哀想 自分で買った商品なのにね

この辺、個人的に興味があり 将来的に見て携帯プレイヤーの市場が
今より成長しないわけはないと思うから

今のままいくと・・・・
携帯プレイヤー市場:ぐんぐん成長(たぶん)
自分のCDをリッピングでいないユーザー:ぐんぐん増加

って明らかにに今の音楽会社の決定した事はユーザの趣旨とかけ離れてる気がする
確かに今はまだまだMP3のプレイヤーを持ち歩いてる人は少ないかもしれないけど
現に、MDプレイヤーの横でiPodが売られてるのが現状なんだから
将来的にこのままで済むとは思えない・・・

そう言えばAppleがやってる曲のばら売りは儲かってるかろうか?USでは
かなり売り上げてるらしいけどそこから一歩でたらどかなぁ・・・
難しいちゃうんかなぁ〜よっぽどのOptionをつけない限り難しそう
どういう人がネット経由で音楽を買ってるか知りたい

がんばれMarker! 早く新しいedition書け Usunier!

投稿者 Yas : December 1, 2003 01:17 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?