« おサイフケータイ | メイン | 寒い、暑いし »

January 10, 2005

飲酒運転

UKはEU諸国の中でも一番飲酒運転で捕まりにくい国だそうです。
Source:ジャーニー「飲酒運転しても捕まらない!?――英国はもともと検査が少ない!」

日本においては近年飲酒運転にてかなり厳しい罰則が新しく設けられました。 一方 PUBが乱立しているUKにおいては意外と飲酒検問たるものが少ないそうです。 (確かに見たことがない けど高速の乗り口とかにあるらしい)

飲酒運転に関しては厳しく取り締まるべしと思います。 が、UKのようにあれだけ駐車場完備のPUBがあると 仮に日本と同じ法律が定められたとしても店側&消費者側の反対もなかなかすごそうな気がします。 実際、評判なPUBに限って遠くにあったりします・・・ 

結局のところ日本なみの法令をそのまま導入するというわけにはいかなと思います。 その辺の微妙さが今までの取り締まりの甘さと関係しているのか?と思ったりもします。

あぁ ステラが飲みたい。

投稿者 Yas : January 10, 2005 12:38 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://oak.main.jp/hilltop/cgi/mt/mt-tb.cgi/378

コメント

飲酒運転はやはり良くないです。
ワタクシなんぞはバーのハシゴの後、飲酒歩行で怪我いたしました。
やはり
「過ぎたるは及ばざるが如し」
しかし、酒ってなんであんなにうまいのでしょうか?

投稿者 ウイスキー友の会西宮支部 : January 12, 2005 10:08 AM

ウイスキー友の会西宮支部 さん

コメントありがとうございます! 
おいしいですよねぇ 特に自分と体質的にあってるお酒を出会った時の「うまい!」ってのが格別ですね! バーをハシゴしたことはないので今度連れってください〜 

投稿者 Yas [TypeKey Profile Page] : January 12, 2005 09:04 PM

北口にお越しの際はぜひ!!
そのときは、帰しませんよ・・・・

投稿者 ウイスキー友の会西宮支部 : January 13, 2005 02:26 PM

その時はコペンのお世話になります。 おっと間違いなく飲酒運転になりそうだw

投稿者 Yas : January 13, 2005 07:10 PM

コメントしてください




保存しますか?