« スコットランド旅行記- その1 | メイン | スコットランド旅行記- その3 »

April 12, 2004

スコットランド旅行記- その2

スコットランドに釣りに行く事が決まった翌日、夕方4時にOxfordを出発した。 少し遅いが長距離を走るには深夜走ったほうが効率がよかったのでそれもまたよし。

ルートとしては単純明快。 OxfordからBirminghamを通って、Manchesterを通り、一気にGlasgowで行くルート。 ひたすら北上。その後はEdinburghに寄ってから北上するかどうか現地で決めることに(彼の友人がエディンバラにいるから)。

UKは日本と違って、ガソリン代は高い反面 ほとんどの高速が無料なので、安心して理由することができる。 ある意味、車旅行するには最適な国と言えると思う。 (いずれ有料化するという噂もあるが・・・)

184KB かなり大きいサイズです

途中、Birminghamで帰宅ラッシュの渋滞に巻き込まれたが、その後は順調に北上をすることができた。

夕方4時過ぎに出て、夜中の2時ぐらいにはGalsgowの手前まで来ていた。

GlasgowとEdingurghの間にあるFormula 1(格安ホテル 二人で21ポンドだった)で宿をとってその日は終了。やっぱり二人ドライバーがいると早い早い。 車も絶好調だった。

投稿者 Yas : April 12, 2004 03:55 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://oak.main.jp/hilltop/cgi/mt/mt-tb.cgi/135

コメント

コメントしてください




保存しますか?