« あさいめんと | メイン | 28hours left... »

November 23, 2003

勉強で使うインターネット

いつにもなく順調に日記が更新されていくのは当然アサイメントの
おかげであります。今日なんて1歩も外に出ず 
ほとんどの時間をPCの前で費やしていました

といっても実際 本文を書いていたかというとそうではなくて
後ろのAppendixの部分をずっと作成していたので 実質
レポート的にはまったく進んでおりません・・・ やばいぞ

って、普通の日記ならここで終わってしまうので今日は1つ
インターネットは勉強にどれぐらい役立つかってこと
述べてみたいと思います。

まずレポートしてて思うのがMSメッセンジャーの便利さで
みんなPCの前にいるので すぐ
”ここの部分はこれ書いたらいいかなぁ?”とか質問できるから便利
けど実際はタイ人のChatとしか喋ってないんやけど・・・
(二人でどこまで進んだかとうか確認しあうって お互いまだ
あんまり進んでない事を知ると安心したりする・・・)
あとはpdfファイルの交換とかも便利

で、まぁメッセンジャーもかなり便利なんですが やはり
Emailは基本中の基本 今回のHuman Resourceに
なかなか生徒にフレドリーに接してくれるマレーシア人のPhdの
学生のMaryと知り合ったので直接メールで聞く。

日曜だと言うのに返事は数時間後に帰ってきたんだけど
なかなか便利な情報とアイディアを教えてくれた
thx Mary!

で、最後にはやっぱりwebsite やっぱリサーチの基本だったりして
すごい重要だったりすんですが、集中が切れると
すぐ日本のNews見たりAmazon JPと見てしまうので結構リスキー

しかも今日はなぜかある特定のHPから弾かれてしまい
作業が途中で中断=ネットで遊ぶ 始末 
現にこの日記も↑の理由で書いてるんやけどね♪

以上、結果から見てネットなしでは今のレポートを完成させる事は
きわめて困難

投稿者 Yas : November 23, 2003 08:41 PM

コメント

コメントしてください




保存しますか?