« あともう1つ | メイン | あさいめんと »

November 21, 2003

Dido-CCCD


他の国でどれぐらい売れてるか知らないけど
地元のUKでは大人気のDidoの新しいアルバムがリリースされました 最近。

前のアルバムは明らかにエミネムのStunの影響で売れた感があるので
今回のでどれだけ売れるか結構個人的に興味があり

で、さっそく自宅のCDラジカセで聞いてみるけど最初の曲の途中でSTOP
しかも液晶画面からErrorとかでるし 最初はラジカセが悪いのかと思って
違うCDをかけてみるも普通に再生できるのでやっぱり問題はCD自身・・・


来たよ、ついに来たよ、ウチにも CCCDが!!

今まで買ってきた数枚のCDにもCCCDがあったけど、今回みたいに
普通のプレイヤーでも再生できないのははじめて ほんとBMG CLAPです

仮にPCにCDを入れてみるとご丁寧に専用ソフトウェアをインストールしますか?って
ダイアログがでるし、無理やりMusix JukeBoxで読ますとフリーズするし 
(MP3化しないとiPODにも入れれないしね)自分で買ったCDなのに読み込めなんて 
こんな理不尽な事があっていいんか〜

って怒ってもいいんですが、個人的にいかにこの逆境を乗り越えるかが楽しいので
(というより 色々ツールをつかってCCCDを解除したDidoのCDを作りたいだけ)
結構いい暇つぶしになります とりあえずExact Audio Copyってのがよさそうです
お試しあれ

けど最後に言えるのは二枚目も売れそう Dido
やっぱりいいです オススメ

投稿者 Yas : November 21, 2003 04:14 PM

コメント

僕はCCCDは買わない主義なので問題ないけど、ほんとに普通のプレイヤーでも再生できない場合があるのか。驚きだねー。
日本でもCCCD売られているけれどまだまだ少ないよな。PCでCCCDを再生すると勝手にレジストリを変更すると聞いたけれど、プレイヤーをダウンロードする方法にしたんだね。
僕もAEC持ってるけど使ったことない・・・。
ところでCCCDって解除できるの?CD盤自体にエラー信号のようなものを埋め込んであると聞いたけれど。

投稿者 hidk : November 22, 2003 04:35 AM

Didoの場合だとプレイヤーをDLするんじゃなくて中にすでに入ってるプレイヤーで聞く感じ。

まぁ一応 ”専用プレイヤーをインストールしますか?”って聞いてくるだけマシかなとは
思うけどね (他のには勝手にインストールするのもあるよね)

で、問題の解除やけど可能 音楽部分のイメージを吸い取ってそれごと焼くと可能みたい
Didoでもこれでいけると思われる たぶんね

てかね、ぶっちゃけた話 MACに入れると
読めちゃうだなこれが・・・

投稿者 Yas : November 22, 2003 10:23 PM

音楽だけ吸い取るのか!!それはすごいなあ。
結局PC上のプロテクトってイタチゴッコに終わるよな。
それにしてもさすがはMACって感じだね〜。

投稿者 hidk : November 24, 2003 03:32 AM

コメントしてください




保存しますか?